夏クール回顧(3) 探偵学園Q

●探偵学園Q

探偵学園Q 1 (1) (講談社漫画文庫 さ 9-33)探偵学園Q 1 (1) (講談社漫画文庫 さ 9-33)
天樹 征丸 さとう ふみや

講談社 2007-07
売り上げランキング : 14905
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック
TVサントラ 吉川慶

バップ 2007-08-29
売り上げランキング : 7111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そんなすごい良いドラマではないけど、気楽に見られるのが○。

原作は『金田一少年の事件簿』ほどではないにしろ、いろいろ未整理なところがあって読みづらい。絵も魅力がないし、好きな人でもないとしんどい作品なんだけど、映像はスッキリした演出でスジを追いやすく、それが何よりの+ポイント。

それと、意外やキャスティングがハマッています。キング・ハデスが若松武史(『相棒2』)で右京さんと意気投合したワルな人)というのは微妙だけど。
鈴木一真は、『ライアーゲーム』で生きる道を見つけた感じ。今回もその延長で、独自のケルベロスを演じてました。『富豪刑事』の頃とは別の人ですね。

[ 2007/09/28 10:48 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア