福炉

この「飲み屋・酒」カテゴリーも久しぶりですね。
今回は、「福炉」を紹介いたします。

福炉

庚申通りの、こないだまで老舗の和菓子やが入っていたビルにあります。古本者には、かつて「書肆月影」のあった場所、というとお解りいただけるかも。

最初にお店に行ったのは、グランドオープン間もない頃。前のオーナーのときで、それ1回きりで縁が切れていたんだけど、今のオーナー(マスター)に代わって、ちょくちょく飲みに行くようになりました。
思えば顔を出すようになって、そろそろ1年になるのかな。

料理上手で、若い者の面倒見がいいマスターは、自身ボクサーだったこともあり、現在、お店のかたわら石橋ボクシングジム(阿佐ヶ谷)でトレーナーもやっております。

今年は年頭から仕事が激減、必然的に外飲みも減り、春頃から足が遠のいたけど、また最近飲みに行くようになった(別に仕事が増えたわけではない(笑))。
居心地がいいので、これからもリラックス飲みしたいときには大いに利用したいと思っています。

[ 2007/10/17 16:25 ] 飲み屋・酒 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の夜景・・・
阿佐谷きました。
月別アーカイブ
フリーエリア