しながわ水族館(ペンギン)

3連休の頭。しながわ水族館に行ってまいりました。




  


    

[ 2007/11/24 13:04 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(2)
接近遭遇
キティ&三匹の子豚達が22日(木)~23日(金)に東京都内周遊の旅に行きました。子供達は初めての新幹線・東京だったので、大変刺激的で興奮の連続だったようです(^!^;)。特に初めて観る富士山やライトアップされた東京タワーには感動モノだったようですね。
23日(金)は主に新宿・渋谷・六本木あたりを散策したようですが、品川あたりで接近遭遇していた可能性もありますね(^!^;)。
下の二人の娘達が帰宅して第一声、「東京に引っ越そうよ?」には些か苦笑いしましたが、それほど楽しく刺激的な旅行だったようですね。
今度(何時になることやら(^!^;))東京に旅行する時には「友野さんに連絡して行こうかな」とキティさんが言っておりました(^!^;)。「大阪でキティに逢おうオフ」をやってもらってもう10年が経つのですね。感慨無量ですね(^!^;)。
[ 2007/11/25 12:35 ] [ 編集 ]
遅くなりました
ども。珍しく仕事してたので(^-^;、コメント遅れてすみません。

地元民にありがちというより、ただの無精で東京の観光スポットはよく解らないのですが、初めて訪れる町&味わうその空気は、どこであれ間違いなくスリリングに感じられるでしょうね。
誰もが知るランドマークもさることながら、たとえば電車の中の様子とか、おしゃべりのイントネーションとか、エスカレーターの昇降ひとつとっても、じゅうぶんに異国情緒に浸れます。子供にはそれが、さらに刺激的に映るのでしょう。
なんにしても我が故郷を楽しんでもらえて嬉しい限りです。

10年前…。あの頃は3年連続で大阪に行ったはずで、うち2回お会いしたんでしたっけ。お宅にもおじゃましました。その節はお世話になりました。そちらでも、こちらでも、またお会いする日を楽しみにしております。

最短では、来年のタイガース優勝かな(笑)。戎橋が新しくなったみたいですね。
[ 2007/11/27 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア