秋クール回顧(2) 歌姫

とりあえず全話見たのは『ガリレオ』とこれだけ。2クールものは除く。
相変わらず連ドラの低調は続いてますね。構造的な問題なので、たぶん次クールも似たようなもんでしょう。

歌姫
歌姫高田 純次 大倉 忠義 佐藤 隆太

TCエンタテインメント 2008-03-26
売り上げランキング : 49

おすすめ平均 star
star視聴率がイマイチでも、内容は一級品。いい作品ですよ。
star最終回は涙・涙…
star四万十太郎に惚れたぜよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どこがいいってわけじゃないんだけど、むしろ欠点のほうが多いんだけど、楽しく最後まで見ることができた。かな。
とりあえず長瀬と相武紗季のコンビは好感度高し。どちらも、何やっても嫌味にならないのが長所の役者だけに、この手の話にはピタッとハマる。
そのぶん、空回りしたときがイタイ、という傾向があったりもするが…。

かな~り安めのキャスト陣の中で、悪目立ちしていた(させられていた)斉藤由貴は、「吾輩」のお陰で芸域が広がった。新たな場所を得たね。

ps:
『宙船』はまあまあ歌えたけど、『青春』はキイが高くてしんどいですね。長渕だしな…。


ぱんどらさんも同工のエントリーをアップしておられます。

TB>ぱんどらの本箱

[ 2007/12/25 17:21 ] TV | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2007年10月~12月のドラマについて。
年の瀬です。10月から始まったドラマもひととおり最終回を迎えました。 今シーズンで気になったドラマは以下の2つ。 ■ TBS 『歌姫』 金曜10時 評価=☆☆☆  (5つ星が最高...
[2007/12/26 10:47] ぱんどらの本箱
月別アーカイブ
フリーエリア