飯山満

先日、叔母の家でクリスマス宴会をやるというので顔を出してきました。
写真は、その叔母宅のある東葉高速鉄道「飯山満」駅前。
空に一筋明るい線が見えるのは飛行機雲ね。

飯山満

写真じゃ解りづらいけど、一帯ススキの生い茂る原っぱ。
そこに、開発目的でつくったのがそのまま放置されたんであろう、頑丈そうな橋(通路)が意味もなく縦横に走っている。
たとえるなら『ゼルダの伝説』のハイラル湖の橋みたいな感じ。水の代わりにススキ。

ちなみに叔母が家を買った20年くらい前から、ずっとこのまま。
東葉高速は運賃が犯罪的に高いことでも知られる。
用地買収に金がかかったせいというが、鉄道側も地主も、もう少し前向きになったほうがいいんじゃないかな。

[ 2007/12/27 13:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア