加藤博一死去

sports navi :野球解説者の加藤博一氏死去=阪神、大洋で活躍、56歳
プロ野球の阪神、大洋(現横浜)などで俊足巧打の外野手として活躍した野球解説者の加藤博一(かとう・ひろかず)さんが21日午後12時54分、肺がんのため神奈川県逗子市内の病院で死去した。


現役20年以上で「リーグ優勝」を一度も経験しなかったのは史上初だそうですが、同時代を生きた野球ファン、ファミスタファンは、彼のことをいつまでも記憶していることでしょう。

というわけで、なぜか今なお我が家にある(笑)、ファミ通の附録の「ファミスタ データ表下敷き」!

ファミスタ下敷き1  ファミスタ下敷き2

ちなみにゲーム上では、「スポーツカートリオ」でした。
でもって「ファミスタ'87」('88だった?)では「かとう」ではなく「ひろかす」だったような気がします。

[ 2008/01/22 11:32 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)
加藤さんは阪神
b.kさん、おはようございます。
故加藤さんは阪神に居た事があるのですね。西鉄を振り出しに大洋に来たことは記憶にあったのですが。
[ 2008/01/27 09:07 ] [ 編集 ]
おはようございます
今、サンジャポで告別式の様子を流していました。
加藤はたしかにタイガース時代の印象は一般的に薄いかもしれませんね。
プレイヤーとしては実際、安定した成績はおさめてないし。

[ 2008/01/27 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア