セ・リーグ順位予想 '08

では、開幕が週末に迫ったセ・リーグの順位予想。

★は日本シリーズ進出が予想されるチーム。

1.阪神タイガース
2.中日ドラゴンズ ★
3.讀賣ジャイアンツ
4.東京ヤクルトスワローズ
5.横浜ベイスターズ
6.広島東洋カープ

周囲のファンは悲観的だけど、タイガース、客観的に見れば去年より戦力UPしてますよ。五輪期間中の戦力減も中日や讀賣ほどではなさそう。ていうか、逆にその時点で球児不在を嘆くような状況になっているなら、今年も危ないでしょう(先発が今イチということだから)。
去年の日本シリーズ覇者の中日は、川上、岩瀬の働き次第。福留の穴はさほど大きくないと思いますが、今年は世代交代も求められるのでトータルでは微妙な評価。
讀賣は最下位チームから引き抜いた昨年の投と打のタイトルホルダーは働くでしょう。一方、元パ勢(李、小笠原、谷)は前年比成績ダウンと見ました。クルーンと豊田は上原ほどの安定感がないので、先発勢が今ひとつだと慌てる展開になるかも。
スワローズは若手の伸びがカギを握ります。ちょっと楽しみにしています。選手よりコーチ陣に顔の売れた人が多いのがおかしかったり。
早々に三浦故障のベイは去年以上に苦しいかな。もうちょっと親会社は考えた方がいいと思います。
新井と黒田の抜けたカープには頑張ってほしいですが、余程のことがない限りBクラスから抜け出ることはない感じ。去年、タイガースが唯一負け越した相手なのに…。

[ 2008/03/27 17:21 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア