犯人に告ぐ

ノロウィルス(たぶん)で撃沈中の今週水曜、DVDで借りてきて視聴。

犯人に告ぐ
犯人に告ぐ豊川悦司

ポニーキャニオン 2008-03-21
売り上げランキング : 634

おすすめ平均 star
starバットマンを警察がテレビをつかい挑発し、民衆が無条件に協力するという恐い映画。
star話題作ではあるが。
star原作最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

基本線は原作に沿ってはいるのですが、大事な部分を端折ったり順番を入れ換えたりと、疑問を覚える改変がところどころあります。
たとえば被害者遺族との接触とか、トラップとか、最初の事件(犯人)の扱い方とか。ラストの植草のアレも、蛇足に感じました。
これらは尺の問題では片づかない改悪と思うので、原作を読んだぼくのような人間には明らかなマイナスポイントになっています。

タイトルになっている犯人への呼びかけも、文章で読むとそれなりにカタルシスがあるんだけど、映画ではあんまり迫ってくるものがないですね。

採点:☆☆☆★


Track Back--→
アートの片隅で
燃える管理人ブログ

[ 2008/04/04 10:35 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア