仮面ライダー THE NEXT

DVDをレンタルしてきました。
新品なので一泊で返さないとならないので、帰宅後早速観たわけですが……ダメだね、こりゃ。Amazonレビューでダメ出しする人が多い理由が解る。
FIRST のほうがまだ完成度が高いでしょう。

仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション
仮面ライダー THE NEXT コレクターズエディション黄川田将也 石田未来 益子梨恵

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-04-21
売り上げランキング : 67

おすすめ平均 star
starロムの内容。挨拶はカットし過ぎと音声不良
star次回作に期待を込めて
star最高〜です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「これじゃ怪奇アクションでなくてJホラーじゃん!」
「クライマックスの場面転換がくどいっ! テンポ悪っ!」
「納谷悟朗……。(T-T)」
「エンドロール後のアレは蛇足! ヒュイヒュイヒュイーン」
「ハリケーン……?」
「風見……本当に"考えて"行動してる?」
「『ライダー、そのマフラーの色は?』がないやんけっ!」

といった具合に、文句ばかりが出てくる。かなり控えめに言っても。

そもそも、2年のブランクは本郷と一文字から何を奪ったのか、また一方で彼らに何を与えたのか、といったあたりからして描写不足。
それに、ストーリーの2本の柱(本筋とJホラーなエピソード)をもっと有機的に、目に見えるかたちで繋げてほしかったし、人間ドラマの部分では風見とCHIHARUの兄妹愛、風見のスタンスの変化に伴う秘書との関係性の変質も、きっちり描くべきだったと思う。

なんか、大事なことをなおざりにして、どうでもいいところに力を入れている印象なんだよね。

ライダーや怪人(シザースジャガー、チェーンソーリザード)の造形、基本の世界観はいいと思うので、THIRD は是非、監督と脚本を代えてください。
願わくば製作委員会諸氏には、当時のスタッフやファンが長い時間かけて育ててきたコンテンツで商売しようというのだから、それなりの覚悟と謙虚さを持っていただきたいものです。

ところでこのDVDを借りた近所のレンタル店、当日は料金200円デーなので貸し出し中を予想していたら、入荷した2本はいずれも在庫有り。おまけに、キッズシールが貼ってあったりして。
PG-12がキッズビデオかよっ!(笑)
あるいはキッズコーナーにあったから、おっきいお友だちのチェックを逃れて在庫が残っていたのかもしれない…。
いずれにしても、キッズはデフォルト200円なので出費は予定どおりでありました。

PS: かみさん曰く「掃除機のホース」顔のV3もすっかり洗練。ライダーマンにも期待しちゃうよ!

採点:☆☆☆

やはり、ぼく同様の厳しい意見が多いです。

Track Back--→
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
よろずな独り言
唐揚げ大好き!
りんたろうの☆きときと日記☆

[ 2008/04/24 13:25 ] 映画 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『仮面ライダー THE NEXT』
『仮面ライダー THE NEXT』 すべてを超える。 ビックリするくらいデキが悪い!! 恐ろしいまでに脚本がお粗末!! 子供連れで楽しみにして来たお客が可哀相・・・。 都市伝説を模したホラーな設定、首チョンパあり、オッパイありで子供にはどうよ?と思ったん
[2008/04/24 22:04] 唐揚げ大好き!
月別アーカイブ
フリーエリア