New スーパーマリオブラザーズ

クリアしてからにしようと思ったけど、頻繁なフリーズでいつになるか解らないので、途中段階での評価になります。ちなみに現在、ワールド5の最初の砦をクリアしたところ。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 134

おすすめ平均 star
star不朽の定番
star懐かしくて面白い。
star面白い!。でも・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は借り物で取説がないため、Newアイテムや一部システムが解らないままにスタートしたんですが、そこは任天堂、プレイしているうちに色々と掴めてきました。

基本はお馴染み2Dマリオ。
「巨大マリオ」「マメマリオ」「コウラマリオ」といった変身パターンが追加されていますが、これらは主に攻略(スター獲得etc)用で、普通に面クリを目指す際はなんだかんだで使い勝手のいいスタンダードな巨大化 or ファイヤーを選んでしまいますね。
そういう意味では、アイテム的な位置づけといえるかもしれません。

ゲーム自体はいつもどおりの面白さとして、欠点を挙げるならやはりコントローラー。
ファミコンのイメージが強いこともあるにしろ、ちょっとボタンが使いづらい。ダッシュ+ジャンプのときの指の配置がなかなかしっくりきません。
携帯ゲームの意味がまったくなくなりますが、外付けコントローラーがあればなあ、と、かなりマジに思いました。

採点:☆☆☆☆

[ 2008/04/25 19:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア