勝利の翌日

sports navi :【評】阪神、20勝リーグ一番乗り 中1-神9
阪神が今季最多の16安打、9得点で20勝リーグ一番乗り。1回、新井の2点本塁打で先制し、3回にも加点。4回には平野の3ランで突き放した。8回1失点の安藤が4勝目。


といった内容とは直接関係ないんですが間接的には関係する話。

プロ野球はじめ、注目しているスポーツイベントがひじょうに望ましい結果を見せた翌日、近くの喫茶店に出かけることが多い。もちろん、コーヒー好きということもあるし、喫茶店という空間が好きなこともありますが、この場合の究極目的は置いてある新聞を読むためであります。

タイガースが美しい勝ち方をした翌日などは特にモチベーション高く、普段は読まない朝日新聞まで手にとってしまいます。
コーヒー一杯で長っ尻はいい客じゃないですね。

で、それはそれとして、純喫茶なのでブレンドといっても単価はそれなり。頻繁に出かけると財布にこたえます。
そこで今年のタイガースの好調ですよ。
4月で19勝。その全部ではさすがにないと思いますが、ほとんどこの回数、4月は喫茶店に通ってしまいました。
正直、尋常じゃない出費だけど、それでも5月も20回は喫茶店に行けるなといいと思っています。

まずは本日、1回目(笑)。

※4/30に勝っているので5/1も出かけてますが(笑)

[ 2008/05/04 11:15 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア