ALWAYS 三丁目の夕日

録画してそのままだったやつを観ました。
2006年(一昨年ですね)の12/1に放映されたもの(笑)。HDDがいっぱいになるわけだ…。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版山崎貴 西岸良平

バップ 2006-06-09
売り上げランキング : 626

おすすめ平均 star
star期待していたのですが…
star良き時代。
starALWAYSの意味とは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昭和33年の東京下町が舞台。ということは、一平くんとは20才近く違うんだ。
でも、ぼくが住んでいた20年近く後の三鷹市は、この映画で描かれているのと、そんなに文化レベルの違いはなかったと思います。一応、同じ東京なのに。
あの頃は、時代の変化も今と違ってゆったりしていたんですね。

原作ファンなので設定のアレンジがまったく気にならないわけではないですが(六ちゃんを女にしたのは正解かな)、これはこれでいいんでしょう。

折良く続編のレンタルが始まったようなので、いずれこれも借りて観ようと思っています。

採点:☆☆☆☆


[ 2008/05/23 09:27 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア