前半戦終了

プロ野球のペナントレース前半戦が終了。
以下に現在の成績を貼っつけてみました。

●セ・リーグ
1 T 93 60 32 1 .652 M41
2 G 95 51 42 2 .548 9.5
3 D 94 46 44 4 .511 3.5
4 S 92 43 47 2 .478 3
5 C 92 41 47 4 .466 1
6 B 92 30 61 1 .330 12.5

ほぼ思ったとおりの展開。ただ、タイガースがここまで離すとは思ってもみなかった。
ドラゴンズはケガ人の多さと、(たぶん)主力にFA選手を多く抱えていることによるモチベーションの低下が、この結果を生んでいるのでしょうか。
SはGを、CはTとDを苦手にしており、これを克服するのがCS進出の大前提ですね。

●パ・リーグ
1 L 96 54 41 1 .568 -
2 F 98 50 46 2 .521 4.5
3 H 98 50 48 0 .510 1
4 Bw 98 47 50 1 .485 2.5
5 M 100 48 52 0 .480 0.5
6 E 96 42 52 2 .447 3

ライオンズが1位のまま折り返すとは…。今後落ちることもあるでしょうが、今年最も目立っているチームなので、なんとか踏ん張って日本シリーズまで進んでほしい。
イーグルスの現時点の最下位は実力どおりではありますが、地域密着性の高いチームなので、少しでも上位を狙ってほしいもの。

[ 2008/07/30 10:06 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア