魍魎の匣

DVDで借りて観ました。

魍魎の匣 スタンダード・エディション
魍魎の匣 スタンダード・エディション谷村美月, 柄本明, 田中麗奈, 椎名桔平, 原田眞人

ジェネオン エンタテインメント 2008-06-25
売り上げランキング : 1028

おすすめ平均 star
star関口は…
star見るに耐えない
starシフルフルユラユラ~シフルフル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かなり期待値低めにして見たのに、それを"下回る"タルさで困ってしまいました。
途中数回落ちました。
これだけの役者を揃えているのにもったいない…。

原作を大幅改変するのは、それはそれで構わないんですが、だったらもう少し工夫してほしかった。もっと楽しめるものにしてほしかった。

映像的というのが原作の特徴としてあると思うんですが、だからといって必ずしも映像向きってわけではないんですね。

採点:☆☆

[ 2008/09/09 15:17 ] 映画 | TB(1) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/10 00:41 ] [ 編集 ]
拝見しました
ご連絡ありがとうございます。
対応しておきました。
[ 2008/09/10 11:34 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
いつもいつもお久しぶりですみません。
京極モノの実写はどうにもうまくハマってこないような気がします。
いくら作者ご本人がほめたとしても。
配役を見たときに自分のイメージとかけはなれていて驚きでした。
もうそれだけで見ようとは思えず・・・
小説のいいところは勝手気ままに想像できるところなんですよね(^^)
[ 2008/09/10 18:39 ] [ 編集 ]
いえいえ
京極本人は誉めてるんですか?
う~ん。正直、誉めどころのない映画だと思うんですけど…。(^-^;
配役に関しては悪くないと思うんですが(合っているという意味ではなく)、脚本、演出があれでは、役者をどうこういう以前と思いました。ホント、たるかったですっ。
[ 2008/09/11 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

映画「魍魎の匣」観劇
映画「魍魎の匣」を見てきた。あの複雑怪奇な原作を、2時間の映画の枠に収める事の困難を思えば、多少のストーリー手順の改変や、説明的描写の付与は致し方のないところ。それを念頭において見たのだが。確かに序盤から中盤、小説のストーリーを追うことにかけては見事な
月別アーカイブ
フリーエリア