007 ロシアより愛をこめて

シリーズ第2作。引き続きレンタルで視聴。
オープニングがガンバレル・シーケンス→プレアクション→テーマ曲といった定番スタイルになるのは本作から。

ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン)
ロシアより愛をこめて (デジタルリマスター・バージョン)ショーン・コネリー, ロバート・ショー, ダニエラ・ビアンキ, テレンス・ヤング

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-08-25
売り上げランキング : 14897

おすすめ平均 star
starボンドシリーズのベスト
star超人気作品!
star一番好きな007!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今観るとこれが今イチに感じられて…。
『ドクターノオ』が今観てポイントが上がったのとは逆ですね。

レギュラーメンバー以外も、ボンドガールのダニエラ・ビアンキはじめ、ロバート・ショー、ロッテ・レーニャ、ペドロ・アルメンダリス(クランクアップ後、自殺したそうです)と魅力あるキャストが揃っているんですが、脚本も決して悪くないんですが、途中何度かエアポケットがあって、観ていて集中が切れる場面がありました。

余談。
10周年ベストは除き、作品単位でサントラを持っているのは本作と『ムーンレイカー』(ツッコミはなしでお願いします(^-^;)だけ。
カラオケでもごくたまに歌います。

採点:☆☆☆★
[ 2008/09/24 10:33 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア