多羅尾伴内

七つの顔を持つ男・藤村大造(多羅尾伴内は彼が変装する探偵の名前)が活躍するミステリ活劇。小林旭主演のリメイク版第1作。
たまたま近所のレンタル店で見かけたので借りてきました。

多羅尾伴内
多羅尾伴内小林旭, 八代亜紀, 成田三樹夫, 財津一郎, 池部良

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2008-05-21
売り上げランキング : 34888

おすすめ平均 star
star小林旭主演

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロードショー(たしか渋谷東映)で観たきりなのでストーリーはほとんど忘れており、ほぼ真っさらな気持ちで観ることができました。覚えていたのは歌手の身体がワイヤーでちょん切れるシーンだけ(笑)。
尺がムダに長すぎて後半ダレますが、そこそこ楽しめましたよ。

続編が興行的に失敗してシリーズは2作で打ち切られますが、今となるとちょっと惜しまれます。
石森章太郎のマンガ(ストーリーは別物)も好きでした。

採点:☆☆☆★

[ 2008/10/15 11:57 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
テレビで?
結構えげつないシーンもありますよね。でも,私はテレビで見ましたよ。今となっては,よくあんなもの放送できたなぁと思います。
[ 2008/10/16 20:25 ] [ 編集 ]
そういえば
テレビ放映がありましたね。たぶんそのときは見てないと思いますが。2作目も確か深夜に放映してたような気がします。
設定は今でも受けそうだし、多少おとなしめな演出にして再リメイクすればいいのに。
[ 2008/10/17 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア