ライオンズ 日本シリーズ制覇

石井慧総合転向も、あぶさん現役続行もまだ書いてませんが、今日これに触れないわけにはいかないでしょう。

SANSPO.COM :ナベQが舞った!西武、4年ぶり日本一!!
新生レオがV奪回。3勝3敗で迎えた日本シリーズ第7戦(東京ドーム)は、西武が巨人を3-2の逆転で下し4年ぶり13度目の日本一に輝いた。


ライオンズは今年一年通じて最も魅力的な野球をやったチームなので、多くの人に納得の結果ではないでしょうか。

多少の緊張はあったとしても、今シリーズはレオ戦士の思いきりの良さが目立ちました(全試合見てないけど)。巨大戦力を相手に回して、選手たちは気持ちよく7戦を戦ったように思います。
そして光ったナベQの用兵。
原がいつもどおりのスタンスで終始臨んだのに比べ(WBCは大丈夫か?)、彼はレギュラーシーズンとは異なる、日本シリーズならではの戦い方が必要と素直に頭が切り換えられたようです。
投手の使い方など特に、広岡がニヤリとしそうな短期決戦モードでした。

さて、すでに来年の準備を始めている我らがタイガース。
今度こそシーズン優勝し、この場に立ってもらいたいものですね。

[ 2008/11/10 09:50 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア