他人の金

毎日jp :余録:人間が一番いいかげんな金の使い方をするのは…
人間が一番いいかげんな金の使い方をするのは他人の金を他人のために使う時だ--そう指摘したのは先年亡くなったノーベル賞受賞経済学者のM・フリードマンである。昨今はとかく評判の悪い市場競争万能の経済思想の大御所だが、この指摘は鋭い


chobinさんのブログで、こんなアンケートが紹介されてました。
さあ、みんなでポチッとなっ。





一部ネット世論をメディアが過大に受け取り過ぎたことで、若者層の支持があると麻生も与党政治家連も思い違いしてしまった。そんなバカな、という話です。

だいたい10年も前は、プライドが高いだけで、政治家としては失言しか目立たない男だったのに。それが首相ということは、自民党こそ人材難でしょう。
与党ってのは露出が大きく、メディアにも圧力かけられるため、野党との間にものすごい差があると思いがちですが、実際はそんなに違いがあるとは思えない。
そこで、違いがないから今のままでいい、ではなくて、違いがないならチェンジ!と行きたいものです。

早く来い来い、解散総選挙。

[ 2008/11/16 08:24 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(3)
さっさと解散すればいいのに
自民党は民主党のエラーを待っているみたいだけど、このままだったら支持率が下がるだけなのにね
[ 2008/11/16 21:37 ] [ 編集 ]
支持率大幅に下がったとか
ANNの調査で30%切ったとか。
これでまだ居座るのかなあ?
ところで、日記つくったんですね。
[ 2008/11/17 10:38 ] [ 編集 ]
日記つくりました
たいしたことは書けませんが、よろしくお願いします
[ 2008/11/17 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア