キサラギ

レンタルDVDで視聴。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
キサラギ スタンダード・エディション [DVD]香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 小栗旬, 佐藤祐市

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 2667

おすすめ平均 star
starストーリーそのものを楽しめる映画
star傑作。
star迷いなく5つ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自殺したアイドル・如月ミキの1周忌に5人のファンが集まり、そのやりとりを通じてミキの死の真相が徐々に明らかになっていきます。
回想(or 想像)シーン以外は閉鎖空間の中で物語が進行する典型的な密室劇で、ミステリファンに対する訴求力のかなり強い映画になってますね。

お金をかけずとも、脚本と役者の力が優れていればいくらでも傑作は撮れるんだよ、という好例。

採点:☆☆☆☆

[ 2008/11/29 13:38 ] 映画 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キサラギ
監督 佐藤祐市 出演 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅 香川照之  アイドルタレント如月ミキが自殺して1年。一周忌にファンサイトの常連投稿者たち5人が集まった。  お互い初対面だが、ミキの熱烈なファンという共通点がある。われらがアイドル?...
[2008/12/17 21:17] とつぜんブログ
キサラギ(映画)
2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。 家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。 愛するミキちゃん...
[2011/01/22 01:18] 粋な提案
月別アーカイブ
フリーエリア