007 ゴールド・フィンガー

シリーズ第3作。レンタルDVDで視聴。

ゴールドフィンガー (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]
ゴールドフィンガー (デジタルリマスター・バージョン) [DVD]ショーン・コネリー, ゲルト・フレーペ, オナー・ブラックマン, ガイ・ハミルトン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-08-25
売り上げランキング : 13055

おすすめ平均 star
star娯楽映画としての007の最高傑作!
starコネリーボンド2番目の傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストーリー展開が悠長で、へたすれば冗長といわれても仕方がない。
数々の秘密兵器を搭載したお馴染みボンドカー(本作はアストンマーチンDB5)が初お目見え…するんですが、さすがに今見ると陳腐ですね(笑)。

そんなこんなで、再見で評価が下がりました。

採点:☆☆☆

[ 2008/12/04 11:48 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
劇場で観たときには
ボンドが囚われの身になってからの中だるみも、あまり気にはならなかったのですが、テレビでの再演を観てやはり冗長さは感じましたね。しかし、車好きには当時のアストンマーティンとムスタングのカーチェイスは見応えがありました(^!^;)。まあ、この手の作品はテレビの小さい画面で観ると舞台装置の粗が目立つのは仕方がないでしょうね。公開当時には大掛かりな舞台装置に度肝を抜かれたものですがね(^!^;)。ゴールドフィンガーの黄金を狙う方法の着想も群を抜いていたと思います。ゲルト・フレーべの憎めない悪役ぶりも一連の悪役の仲でもベスト1だったと思います。
[ 2008/12/06 19:28 ] [ 編集 ]
遅くなりました
コメントどうもです!
半分ネット落ち気味だったので反応遅れてごめんなさい。
黄金を狙う方法ですが、某超有名長期連載マンガのとあるエピソードにアイデアが応用的に使われているのに気づきました。
そのマンガを読んでいるとき、なるほどねーと思ったものです。
[ 2008/12/09 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア