ネバーセイ・ネバーアゲイン

本家第4作『サンダーボール作戦』の18年を置いたリメイク。
レンタルDVDで視聴。

ネバーセイ・ネバーアゲイン [DVD]
ネバーセイ・ネバーアゲイン [DVD]ショーン・コネリー, アーヴィン・カーシュナー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-12-21
売り上げランキング : 7350

おすすめ平均 star
starサンダーボール作戦のリメイクです。
star久し振りの”ミスター007、 ショーン・コネリーの“ボンド復活”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ゴールド・フィンガー』がかなり不満だったので、『サンダーボール作戦』に行かずこちらに(笑)。
配給・製作が異なるので同じみのテーマやガンバレルはなく、また敢えて老いたショーン・コネリーを引っ張り出してきたことから、どこか紛い物と考えられがちですが、作品としては同時期公開された本家13作『オクトパシー』よりは遙かに丁寧につくられています。

ミシェル・ルグランのサウンドもグ~!

採点:☆☆☆★

[ 2008/12/05 11:15 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
サンダーボール作戦
世間での評価は芳しくないようですが、私的には第一期007ブームの集大成的な作品だと思っています(^!^;)。数多いボンドガールの中でもヒロインとしてのクローディヌ・オージェの美しさは特筆すべきでしょうね(^!^;)。ベスト1ンに危機一発(敢えて(^!^;))を採るかサンダーボール作戦を採るか、迷うところです。あの海中戦闘シーンを撮った執念は、もう少し賞賛されても良いかもしれませんね。
[ 2008/12/06 19:58 ] [ 編集 ]
いろいろ言われてますが
ぼくのベスト1は「女王陛下」ですね。(^-^;
wikiによると、ティモシー・ダルトンもピアース・ブロスナンも自分主演でリメイクしたいと語ったとのこと。
コネリーは現時点では「二度死ぬ」かなあ。やっぱり馴染みの文化、見慣れた風景がいちばんですよ(笑)。
「サンダーボール作戦」は、見比べたくて一緒に借りてきていたんですが、期限がきたので返してしまいました。また半額デーにでも借ります。(^-^;
[ 2008/12/09 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア