バットマン

ダーク路線で復活した現代版(といっても'89年公開)バットマン・シリーズ第1作。
ティム・バートン監督、マイケル・キートン主演。

バットマン [DVD]
バットマン [DVD]マイケル・キートン, ジャック・ニコルソン, キム・ベイシンガー, ティム・バートン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-04-21
売り上げランキング : 16123

おすすめ平均 star
star2本目です
starティム・バートンワールド満開作品
star実写版バットマンの悪役の魅力…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ダークナイト」を観たばかりなのでジョーカー比較ということで、あるいは「ネバーセイ・ネバーアゲイン」を観たばかりなのでキム・ベイシンガー繋がりということで借りてまいりました。
以前、TVでながら見した記憶があり、実際にいくつかのシーンを覚えてもいるのですが、ほぼ初見といっていい状態。

「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」に比べると良くも悪くもコミック的です。よりエンターテイメント性が高い、という言い方もできるでしょうか。これまた、良くも悪くも。

ヒース・レジャーは役と同一化してましたが、ジャック・ニコルソンのジョーカーは"ジャック・ニコルソンのジョーカー"以外の何ものでもないですね。
むろん名演ではありますが。

で、やっぱりキム・ベイシンガーは良かったですっ。
ラルゴにジョーカー(&バットマン)と、偏執的な男に好かれる役が似合いますね(笑)。

採点:☆☆☆☆

[ 2008/12/24 10:09 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア