ドラゴンクエストV 天空の花嫁

天空シリーズ第2作のDS版。オリジナルはSFCでプレイしてますが、結婚イベント以外はほとんど記憶になし。
のんびりプレイするつもりだったんですが、後半は病院で暇つぶしにやってたので一気でした。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス 2008-07-17
売り上げランキング : 117

おすすめ平均 star
starドラクエ5は…
starRPGの名作、DSで復活!
starスピーディーな戦闘。懐かしく涙も出そうになりました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS版はやってないので解りませんが、DS版はSFC版よりいいですね。画面表示はおそらくテレビより狭いんでしょうが、ダブルスクリーンのお陰でかえってやりやすくなってます。

時代は違えと前作と同じ世界、また共通するモチーフもあるものの、話は独立しているのでどちらを先にプレイしてもOK。とはいえ、ゲームは小説などとは違って新しいほどユーザーインターフェイス他が洗練されるものなので、できたらIVからやったほうがいいかもです。ギャップにとまどわずに済むので。
とかいってぼくはVを先にしてしまいましたが。

しかし、
ドラクエIX発売に向けて景気づけに購入…したのに肝心のIXは延期。
てなわけで、これを売ったお金でIVを買いました(ほぼ差額なしで買えた)。ただいまプレイ中。

[ 2009/03/04 14:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア