舌扁桃炎

舌の左側の根元が痛い!
ということはたまにあるんですが、今回はふと思い立ってネットで調べてみました。
したらば――

Yahoo!知恵袋 :舌扁桃肥大について どのような症状なのでしょう

ここで説明されている「舌扁桃炎」が当たりのようです。
子どもの頃から蓄膿気味であることに加え、風邪の後遺症か1か月以上も咳が続いているのも有力な傍証?

近所の耳鼻科は平均3時間待ちで、流れ作業みたく機械的な治療をおこなうだけなのであまり掛かりたくないんですよ。
なもんで、"うがい薬"を買ってきました。

普段から舌ブラシをしたり、口中の衛生には気をつかっているのに…。

[ 2009/06/09 17:01 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
「舌扁桃炎」初めてききました。とっても痛そう・・・・。
実は私、口内炎がすごくできやすくて、うがい薬と塗り薬は常備です。どんなに気をつけていてもできるときはできるんですよ><。。。
今は3個もできていてとってもつらいです。常に歯磨き、うがい、塗り薬です。
ノムラさんもお大事にです。

いきなりですがリンクもらっていってもよいですか??
[ 2009/06/14 22:19 ] [ 編集 ]
おはようございますっ
どうもありがとうございます。
最初は暴飲暴食のときなどにできる内臓系の口内炎と思ったのですが、何の気なしに調べたら「舌扁桃炎」というものでした。
悪化すると、まれに手術のケースもあるとか。
これからも風邪のときは注意しないとです。
ももさんも、お大事に。

リンクもらうというのは、ももさんの日記などからリンクを張るということでしょうか?
でしたら、お気軽にどうぞ。
[ 2009/06/15 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア