戦力外?

以下の記事の信憑性が高いものと仮定して。

sports navi :戦力構想外…今岡、今オフトレード要員
阪神・今岡誠内野手(34)が、今季残りシーズンの戦力構想から外れたことが10日、分かった。チームが世代交代を迫られる状況下、来季構想入りも極めて厳しく、球団はシーズン終了までに今岡本人と面会し、今後の進退について話し合う。



正直、遅すぎた感があります。
もっと早く見切っていれば、球団には世代交代を一歩早く進められたし、彼自身ももっと若いうちに新天地で再スタートを切ることができた。
仮に今年彼が戦力外となるとしたら、この3年ほどは、本人、球団、ファンのいずれにとっても割りに合わない時間だったと思います。

誤解なきよう書いておきますが、今岡自身が何がなんでもタイガースに残りたいというなら、そのこと自体には反対しません。
ぼくが以前から今岡に批判的なのは、年俸と待遇が能力(結果)にまったく見合っていないからです。鳥谷にしてもそうです。

ただ、そのあたりを適正化する前に球団が世代交代をいうならどうしようもない話。
そういう意味でも、功労者だとかなんだとかいって贔屓しないで、もっときっついプレッシャーを早くからかけてやってあげてれば良かったと思う次第です。

[ 2009/08/12 00:11 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア