大河原邦男のメカデザイン

正統オタクの皆さんが東に集結している中(お陰様で空いてました)、東京の反対端で開催中の、この展覧会に行ってきました。
先週の土曜のことであります。


大河原邦男のメカデザイン



oogawaraten1.jpg


ラフやイメージボード、美術ボードの展示はあまりなく、大半がプラモやポスターなどに使われたイラストボード(=商業的に使用される完成体)というのは、展示があまりマニアックにならない配慮なのかな。
あるいは、作業の途中で生まれる内輪向けの絵を一般には見せたくないといった気持ちが、大河原氏にあるのかもしれません。

思ったより広い展示スペース、
実寸大のガンダムには負けますが、実寸大ヒートホークが展示されておりました。
ヤッターワンの鐘は鳴らすことができるのですが、静かな館内、さすがに躊躇われます。
腰の引けた音でチリンチリンとやってきましたよ。

展示内容等は、こちらのブログに詳しいです。

TB>弐代目・青い日記帳

しかし、久しぶりだよ八王子。
前回いつ行ったか覚えてません。
もしかしたら20年ぶりかもしれない…。

駅前で安倍ちゃんが日教組の批判をしていました。

[ 2009/08/23 09:42 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(2)
こんにちは。

拙記事紹介していただき
ありがとうございます!
[ 2009/08/27 13:52 ] [ 編集 ]
わざわざお運びありがとうございます。
こちらこそ、内容が寂しいのを助けていただきました。

そういえば、会期も残すところ1週間ですね。
[ 2009/08/31 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「大河原邦男のメカデザイン」
八王子市夢美術館で開催中の 「大河原邦男のメカデザイン ガンダム、ボトムズ、ダグラム」展に行って来ました。 大河原邦男のメカデザイン展公式サイト 2006年に同じ八王子市夢美術館で開催された、ガンダムのキャラクターデザイン担当の「安彦良和原画展」には...
[2009/08/27 13:52] 弐代目・青い日記帳 
月別アーカイブ
フリーエリア