007 慰めの報酬

007シリーズの第22作。レンタルで借りてきました。

007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-06-26
売り上げランキング : 626

おすすめ平均 star
starしっかし・・・スケール小っちゃいです。。。
star彼はジェームス・ボンドですか?いいえ、彼は衣笠です。
starずばりおもしろい !

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上演時間106分はシリーズ最短とか。そのせいもあるかもしれませんが、えらく食い足りない映画でした。
オープニングから絵的には見せ場たっぷりで、アクション映画としてのレベルはそれなりに高いんですが、起伏に欠ける平坦なストーリーと、魅力のあまり感じられないボンドガール&敵役は、作品の味わいをえらく淡泊なものにしてしまっています。

旧来のシリーズのイメージを良い意味で逸脱、ファンを「あっ!」といわせた前作の衝撃、新鮮味も2作目ともなれば薄まらざるを得ない。そこに思いいたすなら、もう少し工夫があって良かった。

採点:☆☆☆★

[ 2009/09/28 16:15 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
クレイグ・ボンドは二作とも見、とても面白かったのですが、「ここまでやるならもう「007」の看板は降ろしてはどうか」との気持ちが拭いきれませんでした。
個人的には、同シリーズはとうに歴史的役割を終えたと思っていますので。
[ 2009/11/05 10:12 ] [ 編集 ]
確かにそのとおりなんですが、そういうのが007を名乗っているからこそ意味があるというのが、現在彼のシリーズが置かれている立ち位置なんでしょう。
そういえば次のタイトル、エンドロールにクレジットされてませんでしたね。なんになるんだろ?
[ 2009/11/07 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア