タイガース4位でシーズン終了

デイリースポーツ :虎は弱かった…真弓阪神、無散CS逃す
「ヤクルト3-1阪神」(9日、神宮)
 阪神の09年シーズンが終わった。CS進出をかけたヤクルトとの神宮決戦に連敗。4位、5季ぶりのBクラスが確定した。


前半戦の健闘、後半戦の失速――いずれにしても今年のセの主役であったことには間違いなく、ヤクルトスワローズのCS進出は順当な結果。
これは、野球ファンなら等しく共感するところではないかと思います。

ファンとして、できたらタイガースに勝ち抜いてほしかったけど、どちらが3位に相応しいチームかということになると、やはりヤクルトに軍配を挙げざるを得ない。それが客観性というものでしょう。

これで、彼らが日本シリーズに進出して優勝しちゃったりなんかすると、いよいよCSの見直しが議論されることになるはずで、そうなることを心から祈っております。

虎のアラフォートリオ+1ですが。
来年はもちろん全員大減俸の上、それぞれ進退を賭けて欲しいですね。

[ 2009/10/10 13:15 ] スポーツ | TB(1) | CM(2)
今年の阪神は大事な試合で負けた印象
前半戦の調子が戻ればやっぱりヤクルトが強いんですかね・・・
[ 2009/10/15 18:52 ] [ 編集 ]
去年の終盤、大失速といわれましたけど、2勝1敗に近いペースではあったんですよね。直接対決を落としまくったのが痛かった…。
大事な試合を落とすのが芸風になってしまいそうです。
ヤクルトはケガ人が多そうなので、総合力では中日に劣りそうな気がしますが…。
[ 2009/10/16 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

願い叶わず
昨日は、さすがにスポーツニュースを見る事なく寝ました。ながれて来ましたこの曲が大阪で生まれた男まさかの「連敗」阪神T000000100|1ヤクS10000110x|3勝:石川 13勝7敗負:岩田 7勝5敗ヤクルト3位確定。タイガースは「4位」で今シーズンが終りました。「Bクラス」「5...
[2009/10/14 04:32] mingoh's観戦レポート
月別アーカイブ
フリーエリア