10月に読んだ本

10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2113ページ

間違いの悲劇 (創元推理文庫)間違いの悲劇 (創元推理文庫)
読了日:10月27日 著者:エラリー・クイーン
初恋ソムリエ初恋ソムリエ
読了日:10月20日 著者:初野 晴
殺気!殺気!
読了日:10月19日 著者:雫井脩介
生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録
読了日:10月10日 著者:ゆでたまご (嶋田隆司 中井義則)
魔術師(イリュージョニスト)〈下〉 (文春文庫)魔術師(イリュージョニスト)〈下〉 (文春文庫)
読了日:10月05日 著者:ジェフリー ディーヴァー
魔術師(イリュージョニスト)〈上〉 (文春文庫)魔術師(イリュージョニスト)〈上〉 (文春文庫)
読了日:10月02日 著者:ジェフリー ディーヴァー

読書メーター

[ 2009/11/02 19:32 ] 読了本 リスト | TB(0) | CM(6)
巷間の説を信じるなら、『間違いの悲劇』はダネイのアイデアの生の形なんですね。
この作にせよ他の後期作にせよ、アイデアはそれほど悪くないのにああなってしまう(笑)のは、リーの存在がいかに大きかったかということでしょうか。
[ 2009/11/03 00:28 ] [ 編集 ]
プロットということで腰が引ける部分もあったんですが、読んでみたら結構楽しめました。
さすがにそのままはムリだけど、肉付け次第で面白く可能性はありますよね。

ところでこの本、値段を見たらあまりに高いので図書館で借りてしまいました。
創元もクイーンでは稼いだはずなので、もう少し考えてほしいなあ。
[ 2009/11/04 17:04 ] [ 編集 ]
この頁数にしてはたしかに高いですね。かつてのドル箱をハヤカワにとられつつある事情もあるのかもしれませんが。

ただ、他では読みにくい短編が入っているこの本、クイーン全作制覇には今後欠かせないアイテムになりそうです。(ちなみに私は去年達成。二十数年越しでした(^-^;)
[ 2009/11/05 10:51 ] [ 編集 ]
ニフティ時点で未読は4冊だったかな?
たぶん、今もそのままです。
全作制覇はやってみたいんだけど、残っているのが食指の動かないものばかりで。
いっそ、全作再読に紛れ込ませて勢いで読んじゃう手か。。。
[ 2009/11/07 10:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/07 13:32 ] [ 編集 ]
Re: ひょっとして・・・
>11/7にコメントいただいた方
すみません。「管理者だけ閲覧」モードのメールは、たまにしかチェックしてないので気づくのが遅れてしまいました。
はい。正にそこのOBのノムラです。3年次に退学してますけど。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/11/22 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア