アニキの価値

デイリースポーツ :金本、3度目FA権取得…残留交渉へ
阪神・金本知憲外野手(42)が17日、3度目のFA権を取得した。沼沢正二球団本部長(52)は「必要な選手。来年も残ってもらえるよう話をする。場合によってはシーズン中に(残留交渉を)始めるかも」と、シーズン終了を待たずに来季の残留交渉を行う可能性を示した。


醜態(本人もおそらくそう思ってますよね)をさらしながらスタメンにこだわっている姿を見て、今年限りと覚悟したのかな――と思ってたけど、今オフに日ハムの中田が弟子入りなんて記事を読むと、来年以降も続けるつもりのようで。

もちろん、まだまだ活躍の場はあるだろうし、引退する必要はないと思う。が、一部メディアが報じている年俸4億円はないでしょう。いくらなんでも。
単年契約・スタメン保証なしで、年俸1億5千万(過去の功績とチーム内でのリーダーシップを加味して)程度が妥当では?

それと、これですよ。

デイリースポーツ :黒虎、12点!復刻ダイナマイト打線!!
黒虎ダイナマイト打線の復活や!!「オールド・ユニホーム・シリーズ」としてセ6球団が復刻ユニホームを着用して戦った。阪神はダイナマイト打線で知られる48~49年の大阪タイガース時代の濃紺の“黒虎”ユニホームで出陣。


このような歴史的なユニホームを着ながら、金本アニキ(平野らもそうですが)はいつもの裾をダラ~っとおろしたスタイル。
特徴的なストッキングのデザインはすっかり隠れてしまっている。

こうした点からも、彼に4億の価値はないと思う次第。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/08/18 20:34 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア