ガメラ2 レギオン襲来

ファミリー劇場で、平成ガメラシリーズ3部作+1(小さき勇者たち)を4夜連続放映するというので、この機会にG1・G2をDVDに録画した。
一応、ビデオテープに録ってあるんだけど場所取りだからね。

G3+1は、まあいいかな、と。
G3はどう考えても失敗作だし、「小さき勇者たち」は観る気も起きないので(観ていないので駄作といっているわけではない。興味が沸かない)。

ガメラ2 レギオン襲来 デジタル・リマスター版 [DVD]
ガメラ2 レギオン襲来 デジタル・リマスター版 [DVD]伊藤和典

おすすめ平均
starsダークナイトと同じく
starsこの機会にぜひ
starsリマスター版でこの価格は嬉しいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

といった経緯から録画したG2を一昨日観た。通しで鑑賞は3回目くらいかな。
G1で協力してくれたお返しだろうか(推測)陸自の活躍をクローズアップし、同じくG1で中山忍の露出度が低かった反省からか(推測)水野美紀の太ももをクローズアップした二大過剰露出が特徴的なG2だが、主役のガメラはというと、クライマックスのレギオンとの最終決戦を除くとなんか冴えない。
回転ジェットは1回きり(だったよね)で、あとは後肢を収めたヘンテコな飛行形態だし。

上映時に一部で批判された例のワザ、ワンパターンのプラズマ火球じゃ芸がないので、おっけーとしてもいいんじゃないでしょうか。

採点:☆☆☆☆


▼関連作
ガメラ 大怪獣空中決戦 デジタル・リマスター版 [DVD]ガメラ 大怪獣空中決戦 デジタル・リマスター版 [DVD]
伊藤和典

by G-Tools


ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 デジタル・リマスター版 [DVD]ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒 デジタル・リマスター版 [DVD]
金子修介

by G-Tools

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

[ 2010/08/23 16:40 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア