論ずるに値しない

sport navi :原監督、背信内海を「論ずるに値しない」
「横浜10‐7巨人」(9日、横浜)
 終わってみれば3点差の惜敗。九回に粘りを見せ、一発出れば同点の場面まで迫りながらも、あと一歩及ばなかった。痛い黒星。試合終了直後、巨人・原監督は内海について「まあ、論ずるに値しないですね」と苦笑いを浮かべる余裕を見せたが、再び内海に関する質問を報道陣から受け、一変。「だからさっき言っただろ」と突然声を荒らげ、怒りをあらわにした。


久しぶりに琴線に響く名言。
原監督はたまに、ビビッとくるようなセリフを吐くので隅に置けません。

内海ねえ…。
ファンの間でも、非難ゴーゴーみたいで。
讀賣では珍しく好きなタイプの選手なんだけど、この2年の成績を見ると、もう堂々と表ローテを担えるピッチャーじゃないかな。

能見-内海の因縁の対決は、年内あるだろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/09/10 14:55 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)
お世話になります!
先日はどうもでした。私はGファンではありませんが、ご指摘の通り原監督の語彙力には時折ハッとさせられることがあります。先日話しそびれたのですが、我々世代は微妙な年齢に差し掛かっているようで、スポーツ界はほぼ終わって(Dの34番以外)おり指導者のみになってしまいました。会社員(社会人)としては夏休みに会った学生時代の友人が卒業以来20年以上勤めた会社(高収入で羨望の的でした)を辞める(退職勧奨らしい)のを聞いて自分も結構ショックを受けた8月でした。また会ったら色々と話を聞かせてください。現状は基本的に第2、4土曜日のオープン時間~お邪魔する予定でいます。
[ 2010/09/13 19:02 ] [ 編集 ]
こんちはー
早速どもっ。
我が身を例にとるのは僭越ですが、たしかにこの歳で運動はきっついですよ。トップアスリートともなると負担も半端ないでしょうから、気をつけていても経年劣化は避けられないと思います。

40代でリストラされ、描いてた人生の設計図が崩れちゃった人たちには気の毒ですが、人生良いことばかりじゃないですからね。って、今月の収入が7万だったぼくに言われたくはないわな(笑)。
禍福はあざなえる縄の如し。きっと良いこともあるでしょう。

最近、土日は引きこもりが多いのですが、またお会いできたときはよろしくですー。
[ 2010/09/14 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア