策謀の重奏/小笠原京

蘭方姫医者書き留め帳の(二)。

蘭方姫医者書き留め帳二 策謀の重奏 (小学館文庫)
蘭方姫医者書き留め帳二 策謀の重奏 (小学館文庫)小笠原 京


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらずきちんとしたプロットがあるのだが、今回は単純なものを複雑に見せようとし過ぎて失敗している。
前作よりパンチに欠けるし、3作目が出ても読むかどうかは難しいとこだな。

そもそもさー。ヒロインに若々しさが感じられないんですわ。
いくら当時の感覚で「年増」とはいっては、20代になったばかりとは思えないほど老成している。もう少し娘らしさがあってもいいんじゃないだろうか。

時代を50年くらいずらしているので、藤村新三郎とのコラボも期待できないしなあ…。

タイトルも良くないですね。

読了:2010/9/16
採点:☆☆☆


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


[ 2010/09/20 14:40 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア