サスペリア

「決して、ひとりでは見ないでください」

エクソシスト』の次だもの。これに行かなきゃならんでしょう。
ダリオ・アルジェントの出世作。

<エンタメ・プライス>サスペリア プレミアム・エディション [DVD]
<エンタメ・プライス>サスペリア プレミアム・エディション [DVD]
おすすめ平均
starsホラーなのに美しい
stars肉食のダイナミズム。 ダリオ・アルジェント、極彩の狂宴。
starsこんな映画、ステキやん!
stars幽霊が写っているサスペリア
stars「決してひとりでは見ないで下さい…」極彩色の色彩と、凝った美術セット、痛い!シーン、ゴブリンの音楽が見事!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

20数年前にテレビのロードショーで観て以来。
レンタルショップになぜかDVDがなかったので、ビデオで借りてきた。

呻き声や叫びなんかをフィーチャーしてるっぽい耳に障るプログレなBGMに、明智小五郎シリーズを想わせる極彩色の美術&照明。
ロードショーで観てたらかなりショックを受けたはずだし、今観ても結構ショックだったが、驚くほど平板なストーリーと、タメというにはいくらなんでも間をハズし過ぎな演出テンポが、ちょっこし時代を感じさせる。
お金かけてなさそうだし、今の技術でリメイクしてはどうだろう?

ヒロインのジェシカ・ハーパー、かわいいよね。
40歳若かったらハリポタのハーマイオニー役が回ってきたんじゃないか。
ロッテンマイヤーさんを怖くしたようなミス・ターナーを好演するのは『第三の男』のアリダ・ヴァリ。言われなきゃわかんなかったよ。


採点:☆☆☆★


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

[ 2010/09/24 13:58 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア