FC2ブログ

テルマエ・ロマエ II

次期日本SF大賞の大本命!? タイムスリップ浴場ロマンの最新巻。

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)ヤマザキマリ

おすすめ平均
starsよくこれだけ風呂ネタが・・・
stars風呂!とにかく風呂!(帯より抜粋)
stars久しぶりにコミック買ったけど、良かったあ~
stars古代人が現代人の知恵を学ぶ「逆転の発想」が新鮮です
stars意外に「歴史漫画」の側面もある・・かもしれない(笑)。日本唯一の「風呂漫画」。おそらくは「世界唯一」でもある。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

金精様は連載化最初のエピソードだとか。
そのせいもあるのかないのか、これまでとはややニュアンスが異なるが(「ルシウス・モデストゥス自身の事件」なので)、あとはいつものパターンで、平たい顔族の素晴らしき浴場文化に驚き、且つ啓発されるルシウスの姿が描かれる。

連載化なったことだし、3巻は早めに出そうですね。
著者自身は風呂ネタに困ることはないと発言しているそうだけど、このままペースを崩さず、長く描き続けていってほしい。

読了:2010/9/26


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/09/26 09:48 ] マンガ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ第2巻
 各方面で話題になった漫画「テルマエ・ロマエ」の第2巻が発売されまして、早くもAmazonではレビューが続々投稿されています。  私も本日入手して読みましたので、早速感想を書こうと思います。
月別アーカイブ
フリーエリア