善福寺公園

ふと気が向いたので善福寺公園に出かけた。
島田荘司ファン的には、隈能美堂巧がトランペットの練習をした場所ね。

三鷹市の東端に生まれ育ったこともあり、身近な公園ではあるのだが、園内に足を踏み入れるのはなんとこれが初めて。
もっと身近に井の頭公園があったので、わざわざ訪ねる理由がなかったというのが正直なところだ。

2010-10-16善福寺公園

ふたつあるうちの上の池には貸しボートがあるんだけど、週末で晴天の午後だったにもかかわらず、手こぎボート1艘にスワンボート2機しか出ていなかった(死角に入っていた可能性もある)。今度もあんな感じだったら、乗ってみようかな。
混んでる中でボート漕ぐのって、なんかヤじゃないですか。

そうそう。池を一週したら、ところどころ枯れた木があるのが気になった。かなりの数の水鳥が枝に止まっていたし、もしや琵琶湖の鵜みたいなフン害?
そういえば学生時代、ブラックバスがいるとかいう噂もあったな。

チャリで30分もかからないし、また折りをみて遊びに行くつもり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/10/17 17:29 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(2)
公園デビュー
b.kさん、こんばんわ。
当方は隣の荻窪に長い間住んでいたのですが、不思議なことに善福寺公園の存在を認知して、しかも実際に公園デビューしたのは大学を卒業してからのことでした。近隣の某女子大の友達がいたのですが、ここでデートすることもなかったのが今にして思えば心残りです(笑い)
[ 2010/10/17 17:50 ] [ 編集 ]
おはようございます
認知、といえば、名前の似ている下流の善福寺川緑地公園の存在を認知したのは高円寺に来てからです。
生活圏にないと、よほど意識しないと気持ちが動かないのかもしれませんね。
善福寺公園。上の池はいいけど下の池はデートに向いてないかも。
[ 2010/10/18 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア