沙粧妙子 最後の事件

なぜだか今年になってDVD化された『沙粧妙子 最後の事件』。
レンタル半額デーに借りてきましたよ。

沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻
沙粧妙子 最後の事件+帰還の挨拶(SPドラマ)DVDコンプリートBOX 全5巻
おすすめ平均
starsDVD化、待っていました!!
stars90年代最高峰オリジナルドラマの1角
starsコンプリートBOXというタイトルに偽りあり
starsDVD化してたんですね・・・幻の名作が!
starsドラマは申し分ないのですが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サイコ好き、ドラマ好きにもかかわらず、なんと観るのはこれが初めて。
浅野温子が苦手なのに加え、妙子の役作りがどうにも受け入れられず、本放送はスルーしていた。
果たして今回、彼女に対する認識が変わることはなかったけど、ドラマ自体は確かに面白かった。ウケた理由が解った。

『羊たちの沈黙』の影響が色濃く感じられるが、一方で『アンフェア』なんかは、このドラマをかなり意識したつくりになっていると思う。

一瞬しか顔を出さなかった六角精児の名前がエンドクレジット(たぶんDVD専用)に出ているのは、「相棒」のお陰でしょう。

来週、残るSPを借りて観る予定。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2010/10/22 10:00 ] TV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア