ゴルフ場殺人事件/アガサ・クリスティー

ゴルフ場殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)ゴルフ場殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ クリスティー Agatha Christie

早川書房 2004-01
売り上げランキング : 179075

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

接待ゴルフの最中、もよおして林の中に消えた大会社の社長が、放尿中に何者かに殺害される。ポワロの灰色の脳細胞が、衆人環視のゴルフ場で起きた殺人事件の謎に挑む…といった感じの話を想像しがちなタイトルだけど、全然違うんだよね、これが。

原題が『The Murder on the Links』だとしても、このタイトルじゃあ、手に取る気が起きない。かなり損をしてる。
とはいえ、出来のいい話ともいえないんだな。
特に序盤が退屈で、途中で投げ出そうと思ったほど。全体的にバランスも悪いし。
読みどころは、ヘイスティングズのロマンスになるのかなあ。

ところで、本作は訳者が田村隆一なんだけど、クリスティー文庫になったときに(編集が)手を入れてたりします?
なんか、過剰に漢字を開いてて気持ち悪い。読んでいてなかなか乗れない。
文字が大きいせいもあるのかな?

読了:2010/11/14
採点:☆☆☆★  ←ちょい甘め


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

[ 2010/11/23 22:33 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア