来季の虎

以下は10/24に某所に書いたもの。
来季の理想オーダー。


右 平野 /林/桜井
三 関本 /新井
左 マートン /藤川俊
捕 城島 /小宮山/狩野
一 ブラゼル /新井
遊 鳥谷 /大和
二  /大和/平野
中 藤川俊 /浅井


金本は右肩治るまで(せめてショートに投げられるまで)代打専門。
マートンは本職のレフトで。
鳥谷は二塁コンバートがいいと思うんだけど、現実的には難しいよな。
新井はブラゼル好調の間は難しいけど、引退までタイガースにいるんだったら、いずれ一塁コンバートは避けられないだろう。
関本は内野のユーティリティとして、状況に応じて。
しかし、岡田といい真弓といい、なんでか林を使わないよな。

補強は投手限定でいいと思う。


【ブログアップにあたっての附記】
その後、現在までに補強といって目立つのは藤井(捕)くらい。
野手の顔ぶれは、もうこのままいきそうだけど、マートン右翼と平野の二塁は固定すると真弓監督が言ったみたいなので、そのとおりなら理想は早々に崩れたことになるな。

[ 2010/12/05 09:08 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア