マックのマドラー

ご存じ、マクドナルドのマドラーなわけですが。

2011-01-10 マックマドラー

ドリンクをかきまわすとき、どっちを使ってます?
上の「M」のほうと、下のヘラみたいなほうと。

実はワタクシ、Mのほうを使っておりまして。
先日、それを見たかみさんからつっこまれたですよ。

「なんで、反対側でかきまわすの?」

反対側??

だって、このMの間が空いてるのって、攪拌しやすくするためだろ?
ヘラみたいになっているのは、持ちやすくということだろ?


ところで、
興味深い記事を見つけました。

Food104 :危機管理 安全対策(商工日本掲載記事)
例えば、以前マクドナルドではコーヒーのマドラーはスプーンの形状をしていたが今では平らな細い板の形状だ。また、ストローも自由に取ることはできないようにした。スプーン状のコーヒーマドラーは、1匙のコカインが1gであり、正確な計量に使用された。ストローは半分に切って、糸状に細くしたコカインを鼻で吸入するのに使用される。そのため形状を変更し、手渡しにしたのだ。



なるほどっ。
以前はスプーンの形をしてたんだっけか!

であるならば、結論は明白ですな…。ちぇっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/01/24 11:43 ] ちょいネタ | TB(0) | CM(4)
懐かしい
お久しぶりです、こんにちは。
スプーン、そうでした、スプーンでしたね。
子供のころお行儀の悪い私はあれでちまちまとコーヒーを舐めていて親に叱られました。

なので。
もちろん、かきまわすのはヘラのほう(^^)
[ 2011/01/24 17:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
ども!

やはりヘラですか(笑)。
じつは先ほど、朝マックに行ってきまして、初めてヘラを使いました!!(^-^v

若いころマックでバイトしてたんですが、スプーンの記憶はおぼろげにしかない…。
[ 2011/01/25 09:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
リンク貼って下さって、
ありがとうございます♪

今日も冷えますね。

あ、私も掻き回すのは「ヘラ」です。
[ 2011/01/26 17:55 ] [ 編集 ]
Re: 寒いです~
ShihoP、やほ!

昨日、某店店員のT氏と飲んだせいで本日はお弁当づくりはなし。
ということもあり、2日連続で朝マックでした。
人生2回目の「ヘラ」でした。(^-^;

今後ともよろしく!
[ 2011/01/26 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア