時をかける少女(2010)


DVDで視聴。

通算8回目の映像化は、オリジナルの後日談。なんだけど、これはリメイクですね。

時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]

アニプレックス 2010-10-13
売り上げランキング : 2755

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

過去の映像作品は、一発目の「タイムトラベラー」&中川奈奈主演の映画を除き、おそらくすべて見ているはず。
それぞれ印象はおぼろげながら、原作含め、いずれも「時をかける少女=タイムリーパー」で「≠タイムトラベラー」という点は一緒と記憶しているんだけど、間違ってないですよね?
ところが本作は、しっかり「時をかける少女=タイムトラベラー」している。この点が、"新しい"っちゃ新しいかもしれない。
といったことを受けて、ヒロインと相手役のポジションも変わっている。そのあたりも見どころかな。

安直といわれようが、仲里依紗をキャスティングした時点で成功を約束されていたような作品。

アニメ版より好きかも。

採点:☆☆☆☆


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

[ 2011/02/02 19:02 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア