インビクタス / 負けざる者たち

ネルソン・マンデラの自伝の映画化。DVDで視聴。

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-11-03
売り上げランキング : 584

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

物語の中心となるのは、1995年ラグビーワールドカップにおける、開催国の南アフリカ代表チーム「スプリングボクス」の快進撃。マンデラの大統領就任以前の南アフリカは具体的に描かれることはないが(間接的に感じ取れる程度)、アパルトヘイトやマンデラの半生を予備知識として持っていたほうがおそらく望ましい。
とかいいつつ、ぼくなぞは『ゴルゴ13』で読んだ程度の知識しかないので(ゴルゴはロベン島に二度収監され二度脱獄する)、えらそうなことは言えないのだが。

流れが悪いというか、ぶつ切りのエピソードを強引に繋げた印象が強いのは、事実に沿っているせいだろう。お陰でクライマックスの試合シーンも盛り上がりに欠ける。もう少しプレイヤー主観で描いた方が、カタルシスが増したように思う。

鑑賞:2011/2/2
採点:☆☆☆☆


Track Back――>
しょ~との ほそボソッ…日記…


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/02/04 15:27 ] 映画 | TB(1) | CM(2)
TBありがとうございます
わりと辛口だけど、☆4個・・・。
そのお気持ち、非常によく判る気がします!
[ 2011/02/05 10:06 ] [ 編集 ]
こちらこそ、わざわざお運び恐縮です。

辛口ですか?(笑)
たしかに、点が高いときほどコメントが厳しく、低いときほど優しくなる傾向はあるかもしれません。
[ 2011/02/05 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【映】インビクタス / 負けざる者たち
インビクタス / 負けざる者たち [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-11-03by G-Tools いまさら、説明の必要もない作品です。 公開当時、劇場で鑑賞したかったけど、なぜか行けずに終ってしまいました。 ...
月別アーカイブ
フリーエリア