三毛猫ホームズの恐怖館/赤川次郎


初赤川ではないけど、初三毛猫ホームズ。

三毛猫ホームズの恐怖館 (角川文庫)三毛猫ホームズの恐怖館 (角川文庫)
赤川 次郎

角川書店 1986-06
売り上げランキング : 277952

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

思ったより読み応えがあって驚き。
このレベルのものを量産していたのだとしたら、やはり赤川次郎は隅におけない。
キャラシリーズなのにキャラが弱く(類型的)、怪奇クラブ部長とエロ男以外の男子生徒、演劇部部長以外の女子生徒の区別がつきづらいのも欠点と思うが、学園ものらしいストーリーはかなり楽しめた。

名探偵の奇跡』に収録されている短編『地獄へご案内』で感じた読みづらさは、まだこの頃には顕著になっていない。あるいは、近年タッチが変わったのかもしれない。


読了:2011/2/12
採点:☆☆☆


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

[ 2011/02/14 08:21 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア