箱庭図書館/乙一


箱庭図書館箱庭図書館
乙一

集英社 2011-03-25
売り上げランキング : 2115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

集英社WEB文芸の「乙一小説再生工場」という企画から生まれた作品集。
要は一般人のボツ原稿を、乙一がアレンジ&リライトするという趣向なんだけど、表紙に乙一の名前だけ書くのは、正直どうかと思う。印税が発生しないにしても、原作者(原案者)があることに触れたほうが良かったのでは。

乙一作品としてはやや物足りない感があるが、多くのレビュワーさんが絶賛している『ホワイト・ステップ』は良かった。元のアイデアが優れていたこともあるにしろ、アレンジの仕方がさすが。

ところで、オフィシャルサイトに元作品がアップされてるんだけど、これはテキストかPDFファイルにしてダウンロードできるようにしてほしかった。できればプリントして紙で読みたいので。

読了:2011/5/21
採点:☆☆☆☆


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/06/11 14:48 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア