麒麟の翼/東野圭吾

加賀恭一郎シリーズの第8長編になるのかな?
でも、同シリーズを読むのはこれが初めて。
『赤い指』『新参者』をドラマで見たので、いきなりでも大丈夫かなと。

麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
東野 圭吾

講談社 2011-03-03
売り上げランキング : 636

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

読んでみたらば、ちょっと(かなり?)拍子抜け。読み味軽く、読後感もあっさり。
これ、映画化するんですよね。う~ん。地味過ぎないか?
よほどアレンジが必要では。

ドラマ化(映像化)にあたってキャラを思いきり前面に押し出したガリレオシリーズは、見せ場がなければつくりようもあったけど、『赤い指』『新参者』を見たかぎりでは、本作の映画化はハードル高そう。SPドラマでじゅうぶんと思う。


読了:2011/6/8
採点:☆☆☆★


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/06/15 16:22 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア