除湿器導入

先週末のこと。
PATの口座に1000円残っていたので、G1開催日でもないのに馬券購入(100円×10点)。
そのうち1点が万馬券ヒット!したので、配当金で除湿器を買った。

うちの部屋、
住宅密集地の路地奥の1階――というロケーションのせいか、夏になるととんでもなく蒸し暑い。
おまけに前の住人が置いていった10数年もののエアコンは、効きは悪いは、妙な臭気を吐き出すはで、使うのにちょっと抵抗がある。そこで除湿器導入と相成ったわけ。

試しに使ってみたら、5時間で1リットル以上を除湿。
乾燥させすぎて喉が痛くなっちゃった(笑)。

折しも節電が声高に叫ばれていることもあり、我が家はエアコン使用は最低限にして、扇風機+除湿器で今年の夏を乗り切る覚悟ですよ。今のところ。


CORONA コロナ 除湿機6.3L スカイブルー CD-P6311(AS)CORONA コロナ 除湿機6.3L スカイブルー CD-P6311(AS)

コロナ
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この時期、やはり動きのあるアイテムということで、Amazonは毎日価格が変動。
うちは16000円台で買ったけど、15000~18000円台でふらふら動いている。
購入を考えている人、タイミングが重要かも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2011/06/16 16:15 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(2)
除湿器、いいですね♪
我が家の湿気も、ジャングル並みです(笑)。
[ 2011/06/19 19:53 ] [ 編集 ]
木や本が湿気を吸い込むのか、たいへんな騒ぎです。
除湿器、いいですよ。
こんなに部屋のなかに水分がただよっていたのかと驚き(笑)。
[ 2011/06/20 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア