ATOM

先週の日曜は〆切だったんだけど、昼間のうちに送るものは送って夕方からはのんびりしていた。
珍しくアルコールも入れず、ケーブルの番組表開いて、なんかやってないかチェックしたり。
で、目にとまったのがこの映画。もちろん、あのアトムのハリウッド版リメイク。

ATOM [DVD]
ATOM [DVD]
角川書店 2011-06-24
売り上げランキング : 10378


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

微妙に手塚=アトム世代からハズレるし、ハリウッド産だしで、公開時はまったくスルーしていた。ソフト化されても観るつもりはなかった。にもかわらず、今回興味を惹かれたのは、原子力(科学)の暴走が顕在化しちゃったこの時期だからかもしれない(←ちょっとオーバー)。

ストーリーは原作を下敷きにしつつ、そこは市場を考えてか、割り切った勧善懲悪ものになっている。
さすがに古くささは否めないが、でも、当時(60年代)のチビッコたちも、アトムを単純なロボットヒーローものとして観ていたはずだしな。

採点:☆☆☆


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

[ 2011/07/16 14:50 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
今月中のCATVで観ようと思います。
緒方陽一
[ 2011/07/17 01:20 ] [ 編集 ]
期待値を低めにして見ると、まあまあ楽しめますよ。
[ 2011/07/17 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア