劇場版 名探偵コナン ×3


『名探偵コナン』を今さらながら一気読みしたので、アニメもチェックしてみることにした。
で、劇場版から何本かピックアップ。

06年公開『探偵たちの鎮魂歌』
09年公開『漆黒の追跡者』
02年公開『ベイカー街の亡霊』

この順に観た。


劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) [DVD]劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) [DVD]

ビーヴィジョン 2011-02-25
売り上げランキング : 3837

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コナンの劇場版はかなり評判がよいので、そこそこ楽しみにしてたんだけど、それが悪かったのかもしれない。
えら~く失望した。
シナリオ、作画、演出、どこをとっても誉めどころがない。
先行きかなり不安…。


劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 スタンダード・エディション [DVD]

ビーヴィジョン 2009-11-25
売り上げランキング : 10946

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一週間前に観たばかりなのに、もう内容が抜け落ちてる…。


劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊 [DVD]劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊 [DVD]

ビーヴィジョン 2011-02-25
売り上げランキング : 2712

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こうなったら野沢尚に期待をかけるしかない! というわけで、3本目はこれを。
前の2本よりはマシだったが、やはり物足りないのに変わりはなく。
脚本とアニメの現場(監督)の息が合ってないんじゃないかな。

ここまでは残念な感じだけど、今日は『戦慄の楽譜』が放送されるようだし、もう2、3本付き合ってみるつもり。


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/08/19 12:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア