三鷹市立北野小学校


昨日で仕事が一段落した(なくなった?)ので、チャリで生まれ育った町に行ってきた。
三鷹市牟礼~北野一帯。市東端の、杉並区、世田谷と接するあたりね。
同窓会のお知らせが届いたので、その返事を持っていくというのが第一の目的。
幹事の友人は生憎不在だったんだけど、ポストにハガキを入れて、あとは懐かしい道をふらふらと走って帰ってきた。



奥のほうになんとなく見えるのが、母校の三鷹市立北野小学校。
今は中高一貫の東三鷹学園の小学部的扱いになっているらしい。

東八道路から南に走るこの道は通学路で、当時、両側はほとんどが畑だった。よく、傘の先でキャベツに穴を開けたもので(笑)。
いや、ごめんなさい、お百姓さん。

高校時代、ここでウィリーの練習をして、買ったばかりの原チャリ(ハスラー50)のリヤフェンダーを壊したこともある。
小さい頃は、これでもかなり長い距離があるように思われたんだよな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2011/10/04 16:19 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア