猿の惑星 征服


公開中の新作を観にいきたいんだけど、とりあえずこれで我慢。
猿の叛乱を描いたファーストシリーズ第4作ね。


猿の惑星・征服 [DVD]猿の惑星・征服 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-09-21
売り上げランキング : 3114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最初に観たのは確か中学生の頃。テレビ放映されたもの。
2回目はたぶん20代になってからで、レンタルビデオだったと思う。
今回、3回目の視聴はDVDを借りてきたんだけど、字幕版だったようで近石真介の声(シーザー)を聞けないのがちょい残念でした。

あらためて思うことだけど、ファーストシリーズは、やはり3作目(「新・猿の惑星」)まで。
本作はあまり金もかけた風がなく、話も一本調子。作品としてのレベルは低く、あの時代('60~'70)ならではの独特の映像テイストが味わえる近未来SF、という点だけが見どころかな。

採点:☆☆☆


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/10/14 10:20 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別アーカイブ
フリーエリア